七久里神社例大祭

ここ数年、南北朝時代の皇子・征東将軍宗良親王のご事績を訪ね、

関東甲信越、あちこち訪ね歩いておりますが、

その中でも、ダントツで多いのが、信州は伊那谷周辺です。

 

何気なく、インターネットで関連事項を検索していますと、

飯田市に宗良親王にまつわるお祭りが行われていることを知り、

急遽(お祭りの前日にしりました)、撮影にいってまいりました。

 

急いで仕事を片付け、到着したのは、神事がはじまる僅か30分前。

 

 

宗良親王ご関連の取材をしているといつも思うのですが、

人と人とのご縁によって、実にスムーズに、

目的の場所、人々、思いもよらぬ出会い、に導かれることがあります。

 

今回も例外にもれず、たまたま通りかかった公民館で、お支度中の、

お祭りの主役のお一人に出会い、運良く、最初から最後まで写真を撮らせていただくことができました。

 

今回の写真は、今後山岳太平記などでまとまってご紹介できればと思います。

 

YH

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LUNA (水曜日, 12 10月 2016 20:39)

    わぁ嬉しい。
    私、伊那谷在住です。
    いつもブログとても楽しみにしています。
    廣田さんのブログは、心にとても心地良いです。

  • #2

    USK (水曜日, 12 10月 2016 23:52)

    おお、伊那谷ご在住とは!
    私の親戚が同じく信州の佐久ですが、浅間と八ヶ岳にはさまれ、
    何処と無く伊那谷と似ていて、親近感を覚えます。